お芋がつなぐ

11月10日(日)
 諏訪小校庭で、グランドで遊ぼう!焼き芋大会が、開催されました。
DSCN0063.JPG
いよいよ受付開始。
DSCN0064.JPG
まずは、火おこし。順調!順調!
DSCN0069.JPG
お芋を新聞紙にくるんで、水につけるよ。そして、アルミハクにつつむ。
DSCN0075.JPG
子どもたちも、火の番。
DSCN0073.JPG
DSCN0084.JPG
ダンボールのお家も、楽しそう!
DSCN0081.JPG
棒パンづくり。
DSCN0091.JPG
DSCN0085.JPG
焼き立てパンは、最高だね!おいしーい!
DSCN0092.JPG
焼き芋焼けたかなー
DSCN0094.JPG
持ってきたマシュマロや、おもち、ウインナー、かぼちゃだんごなどやいて、食べました。
DSCN0105.JPG
DSCN0098.JPG
DSCN0115.JPG
DSCN0116.JPG
宝さがしや、あんぱんまん、メロンパンナちゃんの大型パズルで
あそびました。
DSCN0119.JPG
最後は、みんなで手をつないで、輪になり、心が、ひとつになりました。
大人21人、幼児10人、小学生44人、中学生5人、高校生3人、みんなで83人の参加。
お手伝いのお父さん、お母さん、ボランティアの高校生のみなさん、ありがとうございました。
あそびの教室の、しんごパパご協力ありがとうごさいました。

目次