子育てボランティア養成講座(第2回)

 先月、1月24日(金)子育てボランティア養成講座の2回目が開催。
テーマは、わらべ歌(諏訪児童館職員 山本氏)とベビーマッサージ(諏訪児童館職員 保坂氏)。    
DSCN1261.JPG
DSCN1263.JPG
たっくん人形で、顔あそび、うたってリズムをとってあそんだり、身体あそび!
f1503040.jpg
DSCN1278.JPG
1人ずつ順番がまわってくるよ。ドキドキ!
f1571904.jpg
みんなで、勝ち組と負け組2つに分かれて、すずめ すずめ!
f1294016.jpg
ベビーマッサージの講座の始まりです。
f1251648.jpg
みんな気持ちよさそう!お母さんたちも真剣!でも笑顔は素敵だよ!
f1328192.jpg
f1302528.jpg
講座を受けたみなさんから、とっても優しくまったりとした時間でした。講師の方の笑顔で緊張がほぐれ、楽しかったです。などの感想が寄せられました。
次回の子育てボランティア養成講座第3回は、2月21日(金)10時半から、ぱれっと1F会議室1で開催予定です。おおむね1歳以上の保育ありです。身近にある材料でおもちゃを作って、みんなでお話ししましょうね。

目次
閉じる