のんびりるーむ

2月7日(金)に「のんびりるーむ」をおこないました。のんびりるーむとは、子どもと少しの時間離れて、お母さん方に、「のんびり、楽しく、リフレッシュしてほしい」という思いから始めた事業です。
今回は、「簡単ティッシュケース作り」本当に簡単!
002.JPG
006.JPG
011.JPG
016.JPG
始めに、生地を選びます。 うーん、悩むなあ~
029.JPG
034.JPG
いよいよ、製作開始。型紙を見て、折ってアイロンをかけます。
後は、両端をミシンで直線縫い。これが中々至難の業?
020.JPG
026.JPG
027.JPG
縫ったものを、ひっくり返して、待ち針で角を出したら、完成!すごいすごいと大歓声!
持ってきたアップリケや、用意していただいたりぼんやボタンをつけて、バージョンアップ!
お母さんたちも、大満足。
037.JPG
その後、少しの時間でしたが、おしゃべりをしました。
みんな声を上げて笑っていました。ミシンをかけるのは、中学校以来と笑っていたお母さん。子供のこと本当に忘れてましたと、笑っていたお母さん。みなさん一様に、楽しかった!と。
今回の「のんびりるーむ」を行うにあたり、講師を快く引き受けてくださった、お二人。ありがとうございました。お二人は、来館児童のお母さんです。
子どもの保育をお手伝い下さった「プレイヘルパー・ぶらんこ」のみなさん。ありがとうございました。

目次