うきうき広場(小麦粉ねんど)

5月最後の「うきうき広場」は小麦粉ねんど。103人の親子が参加してくれました。
DSCN3737.JPG
みんなの大好きなポンポン体操
DSCN3757.JPG
小麦粉ねんどの作り方を説明。おうちにあるもので簡単に作れます。
DSCN3753.JPG
ねんどになる前の小麦粉はサラサラ。
DSCN3763.JPG
半分くらいこねたところで仕上げはお友だちの出番。一生懸命「こ~ねてこねて」
DSCN3770.JPG
なめらかなねんどになったら、好きな色を付けてできあがり。
DSCN3778.JPG
「何作ろうかな?」
DSCN3767.JPG
小さいお友だちはお布団の上でねんね。
DSCN3786.JPG
最後はみんなの大好きな絵本の時間。ママボランティアの小栗さんが「パセリとおさんぽ」「のらねこぐんだんのパン工場」を読んでくれました。

目次
閉じる