9月のじどうかんクッキング

9月のじどうかんクッキングは「簡単チョコチップクッキー」午前、午後合わせて21人が参加しました。
DSCN5497.JPG
材料を量るところから始めます。はかりのメモリを読むのはなかなか大変。
DSCN5505.JPG
マーガリン・砂糖・たまご・小麦粉 材料をビニール袋に入れて。
DSCN5504.JPG
みんなで一緒に「もみもみもみ」
DSCN5507.JPG
生地をいったん冷蔵庫でねかせます。その間にチョコとカシューナッツを刻みます。
DSCN5515.JPG
いよいよ型抜き。力が入ります。
DSCN5518.JPG
「早く焼けないかな~」
DSCN5492.JPG
おいしいクッキーのできあがり!「かんたん」「おいしい」「あまーい」いろんな感想が聞かれました。
10月のじどうかんクッキングは「どらやき」です。お楽しみに!

目次