~11月のうきうき広場~

 
 11月4回のうきうき広場がありました。今月も楽しいことがいっぱいでした。
 11月6日「リズムあそび」
 DSCN3954.JPG
 DSCN3956.JPG
 DSCN3959.JPG
 相変わらず、多くのみなさんが参加してくれるリズムあそび。お母さん方も、とても気持ちよさそうです。
 11月13日「栗拾い迷路で遊ぼう!」
 DSCN6807.JPG
 DSCN6814.JPG
 DSCN6817.JPG
 まず、折り紙で栗の実を折りました。遊戯室の真ん中を卓球台で仕切り、栗の実を折っている間に迷路を組 み立てます。迷路に入るとき栗の実チケットを渡し、いざ迷路へ!迷路の中には、ところどころに栗の実が 落ちていて………大当たりの「金の栗」を3つも拾ったお友だちもいましたよ。
 
 11月20日「体を使って遊ぼう」
DSCN6921.JPG
DSCN6922.JPG
DSCN6938.JPG
準備運動を入念にして、各コースをチャレンジ!よちよちのお友だちから、元気に走り回るお友だち。みん なそれぞれのコースを思う存分楽しんでいました。フラフープを飛んでいた大きなお友だちを、拍手で応援 する小さいお友だちがいたりして、心温まる場面がいろいろとありました。
 そしてこの日は、しゃぼんだまさんによる紙芝居。今日は、エプロンシアターをみせてくれました。月一回 のお楽しみです。
 11月27日「うきうき音楽会♪」
 DSCF3286.JPG 
 DSCF3293.JPG
 11月最後のうきうき広場は、恒例の音楽会です。それぞれ楽器を手に持ち、CDに合わせて歌いながら、 楽器を奏でます。(あくまで奏でるです!)お友だちの上手いこと上手いこと!
 演目は、「ジングルベル」「おもちゃのチャチャチャ」の2曲。
 うきうき楽団は、クリスマス会でも演奏があります。クリスマス会には、ぜひ楽器を持って遊びに来てね!
  
 
 
 
 

目次