~のんびりるーむ~

12月5日、今年度3回目の「のんびりるーむ」を行いました。
今回は、簡単「移動ぽっけと作り」!講師を引き受けてくれたのは、前回ののんびりるーむに参加してくれたお母さんです。
DSCN7119.JPG
DSCN7122.JPG
DSCN7123.JPG
あらかじめ、1人分に準備してもらった布に「しるし」を入れていきます。
DSCN7126.JPG
DSCN7125.JPG
男の子、女の子、違う布を準備していただきました。どちらもすごくかわいいもの!
DSCN7127.JPG
折ってアイロンをかけて、さあ!あとは縫うだけ!
DSCN7134.JPG
でき上がったポケットに、みなさん「すごい!」の大歓声。本当にどの方の物も素敵♪にできました。
少しの時間でしたが、「ゆっくりできました!」「のんびりできました!」「子どもを見ていただいて、できたのがとても楽しかった!」などなど………お母さん方大きな声で笑っていました。
今回も、講師を快く引き受けて下さったお母さんに、本当に感謝です。
その頃、子ども達は………      というと………
DSCF3300.JPG
DSCF3305.JPG
DSCF3304.JPG
みんな、結構楽しそうでしたよ♪

目次