♪12月の児童館クッキング♪

12月の児童館クッキングは「ロールケーキ」作り。恒例になりつつあります♪
ひと班5人で力を合わせ、一つの大きなロールケーキを作ります。みんな失敗しないでできたかな?
~午前の活動~
DSCN7342.JPG
DSCN7349.JPG
DSCN7350.JPG
材料を計り、卵5個を泡立て、できたメレンゲと粉を合わせます。泡を潰さないように注意!注意!
DSCN7351.JPG
いい種ができました。
DSCN7376.JPG
DSCN7361.JPG
DSCN7384.JPG
DSCN7383.JPG
できたケーキにみんなびっくり!1人分にまたびっくり!
~午後の活動~
DSCF3366.JPG
DSCF3360.JPG
種を作って♪
DSCF3381.JPG
焼き上がりも、大成功!さあまんべんなくクリームをぬっていきます。はじまで、たっぷりね!
DSCF3392.JPG
DSCF3396.JPG
こんなにおおきいの?と大歓声!
DSCF3400.JPG
午前も午後も、容器に入りきらない位のおおきなケーキをかわいくデコレーションし、自分の分は本当に「ご試食程度………」大切に持って帰っていました。
1月のクッキングもお楽しみにね♪

目次