グラウンドであそぼう!やきいも大会

11月24日(日)は諏訪小学校の校庭でグラウンドであそぼう!やきいも大会が行われる予定でした。
しかし前夜まで降り続いた雨の為、グラウンドは水浸しになり、残念ながら中止になりました。
でも心配ご無用!児童館の中でみんなで『ふかし芋』を頂きました!。
遊戯室でも段ボール迷路などで、遊びも盛り上がりました!。
DSCN9215.JPG
さつまいもは今年も NPO法人ハンズオン!埼玉『おとうさんのヤキイモタイム』より10キロ頂きました!。
DSCN9218.JPG
みんなと食べるおいもはおいしいな~(^u^)。
IMG_0154.JPG
IMG_0156.JPG
遊戯室では段ボール迷路や、牛乳パックのコロコロコースで遊びました!。
児童館を運営しているNPO法人ふじみっこ・夢みらい理事のしんごパパ(子どもの遊びポータルサイトミックスじゅーちゅ代表)も遊びに来てくれました(^O^)。
乳幼児の親子のみなさんや小学生など100人近くの参加があり、にぎやかで楽しい一日になりました!。

目次
閉じる