簡単おうち工作(第2弾)

こんにちは。今回も簡単な工作を紹介していきますね(^^)/
第2弾は『牛乳パックで作るフリスビー』です。
では早速材料です。
IMG_0001.JPG
牛乳パック、セロハンテープ、定規、両面テープ、ハサミ、マジック を用意します。
IMG_0005.JPG
牛乳パックを開いて、赤い線のところを切ります。
(縦は18㎝で、横は左右3㎝ずつ「のりしろ」を作ります。)
IMG_0006.JPG
今度は青い線の中だけ絵をかいたり、色を塗ったりします。
(今回はレインボーにしてみました♪)
次に、右側に両面テープをはります。
IMG_0007.JPG
裏に返して2㎝ずつ切ります。(赤い線のところだけを切ります。切りすぎ注意!)
切れたら、両面テープを剝がし「のりしろ」のとこに貼り合わせます。
写真の右のようになったかな?
IMG_0008.JPG
最後に、円になるようにしてセロハンテープを貼り、形を整えたらできあがり黄ハート
じゃあ、飛ばしてみるよ!
IMG_0010.JPG
IMG_0011.JPG
IMG_0012.JPG
よく飛びました♪
ぜひみなさんも作ってみてくださいね(^^)/

目次
閉じる