おうち工作第4弾「きのこのでんでんだいこ」

ご好評をいただいき、工作キットの配布は予定数になりましたので終了いたしました。次回をお楽しみにexclamation×2
9月1日から、おうち工作第4弾「きのこのでんでんだいこ」を作って遊ぼう!が始まります。
児童館にいっぱいあそんでくれたお友だちにお土産としてお渡しします。
簡単でどこか懐かしく、とっても楽しい遊べる工作。ぜひ作ってみてください。
IMG_0001.JPG
材料はこれだけ
IMG_0002.JPG
①きのこの「かさ」に「石づき(軸)」を貼る(2枚)
IMG_0003.JPG
②きのこの「かさ」にドットシールを貼る(2枚)
IMG_0004.JPG
③②の「きのこ」を割りばしで作った棒に張り合わせたら出来上がり!
IMG_0011.JPG
割りばしを両手ではさんで、こすり合わせるようにすると、きのこが音を立てて踊りだすよ。
※割りばしを口に入れたりしないよう、ご注意ください。
※工作はなくなり次第終了となります

目次
閉じる