6月のちびっこぱれっと

ぴーかぶー

わらべうたのふれあいあそびやベビーマッサージ、絵本を楽しむ時間など盛りだくさん!

うきうきひろば「紙コップで作るてるてるぼうず」
うきうきひろば「フレッシュフルーツジュースを作りましょう」

今月は紙コップを使った工作が二つ。開いて底を顔にした『てるてる坊主』は色鮮やかなレインコートをまとっておしゃれ!フレッシュフルーツジュースでは、紙コップと同じ色のお花紙入れて、フルーツを添えて出来上がり。お花紙をクシャクシャする感触を楽しんでいました

親子でぽっかぽか「6月のお誕生会}

中央図書館のスタッフが絵本「かさちゃんです」「たんじょうびおめでとう」大型絵本「ぴょーん」紙芝居「あっぷっぷ」を読んでくださいました。くまさんのバルーンアートのプレゼントに子どもたちは大喜びしていました。

目次
閉じる