11月のちびっこぱれっと

うきうきひろば

「体を使って遊ぼう!」ではふれあいあそびから始まり、ルールのある信号ゲームまで大人もお子さんと一緒に楽しんでいました。

紙芝居ボランティア「しゃぼんだま」さんによる紙芝居では、コロナ禍にぴったりの新作「ウイルスにまけないぞ!」を読んでくださいました。

ペットボトルのキャップと6Pチーズの空き箱を使った色合わせ工作

ぴーかぶー

11月のベビーマッサージは「あしなできゅ」
ゆったりとした音楽に合わせて優しくマッサージ。思わず熟睡してしまうお友だちもいました。

パパといっしょにうきうきひろば

風船ボールに挑戦!風船にビニールテープを貼るとあら不思議!まるでキャンディボールのように弾むボールが出来上がりました。

風船ボールでサッカーをしたり、バスケットをしたり…。楽しい時間になりました。「パパといっしょにうきうきひろば」はパパだけでなく、ママと一緒だって大丈夫!いつもと違う日曜日が待ってます。

親子でぽっかぽか

11時からは身体測定。大きくなったかな?

中央図書館スタッフによるハンドパペット「くまさんのおでかけ」
12月の「親子でぽっかぽか」は第3水曜日21日になります。お誕生月のお友だちじゃなくても参加できます!お待ちしてます!

目次
閉じる