『ぱれっとあきまつり』を開催しました!

11月11日(土)諏訪児童館と社会福祉協議会と共催で、「知ろう 学ぼう 楽しもう 福祉って身近にあったんだ」のスローガンを掲げ「ぱれっとあきまつり」を開催しました。

諏訪児童館の管理・運営を担っているNPO法人ふじみっこ・夢みらいの栗原理事長のあいさつ

おみこしワッショイ!

「しゅりけんにんじゃ」を踊ったよ♪

うさちゃんバッグ

うさみん時計

プラバン

スライム

ボッチャ体験(諏訪児童館 遊戯室)

社会福祉協議会のマスコットキャラクター「うさみん」といっしょにハイチーズ💕

ボードゲーム体験会(諏訪児童館 幼児室)

紙芝居ボランティア「しゃぼんだま」による紙芝居
手話付き

昔あそびコーナー

さつまいも詰め放題コーナー

お米つかみ取り

「うさみんを探せ!!」
ぱれっとの建物のいろいろなところにクイズがあり、探して答えを考えよう!

綿あめ作り体験

模擬店やキッチンカー

多くのみなさまにご来場いただき、賑やかなお祭りとなりました。

地域との世代間交流も深める事ができ、大盛況で終了しました🥰

目次
閉じる