クリスマスウィーク「12月のちびっこぱれっと」

パパといっしょにうきうきひろば(12月10日)

今日の「パパといっしょにうきうきひろば」は小学1年生の男の子と小学2年生の女の子のかわいいアシスタントが材料を配ったりと手伝ってくれました。

こんな素敵なクリスマスリースが出来上がりました🎄

皆が作ってくれたリースを背に、最後は紙芝居劇場のお二人が紙芝居の読み聞かせをしてくれました。

うきうきひろば(12月18日)

紙コップとストローで作った「くるくるサンタ」は,輪ゴムをねじるとくるくるとダンスをします💙紙芝居ボランティア「しゃぼんだま」さんの読み聞かせの後はサンタさんがトナカイさんを連れて登場!ちょっと泣いちゃったお友だちもいましたね。

でも、サンタさんを囲んでみんなで集合写真を撮るころには、みんな笑顔に😊

ぴーかぶー(12月21日)

今日の「ぴーかぶー」はいつもとちょっと違う。幼稚園のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちが参加し、ダンスで会場を盛り上げてくれました💃

「あしなできゅ🎵」の音楽に合わせてマッサージをする「なでなでタイム」は以前参加していた子どもたちが久しぶりにママになでなでされて、うれしそう🎶

紙芝居人形劇「プレゼントだれのかな?」

おともだちに会いにサンタさんが今日も来てくれました💙

素敵なプレゼントありがとう🎁

るんるんひろば(12月24日)

「サンタクロースはいそがしい」の手遊びでは、サンタが身に着けているものには「OK]身に着けてないものには「ないない」。ちょっとだけ楽しいゲームをして盛り上がりました!

お人形のサンタクロースからのプレゼントにみんな笑顔になりました🎁

目次
閉じる