2月のちびっこぱれっと

うきうきひろば

リズムあそびでは、雪が降ってきたり、雪だるまを作ったり、頭の中で想像しながら「さんぽ」(トトロ)の曲に合わせて歩きます。

「大布あそび」では細くたたんだ布の上を渡ったり、トンネルにしてくぐったり、最後は子どもたちを布の上に乗せてパタパタ。家ではできないダイナミックな遊びに大興奮!

第3月曜日の「うきうきひろば」は紙芝居ボランティア「しゃぼんだま」さんの読み聞かせ。思わず紙芝居の世界に引き込まれます💗

「おひなさま製作」愛くるしい表情のおひな様が出来上がりました。

布芝居の「おどります」では動物たちが『メケメケフラフラ』と踊り出す様が面白い。見ていた子どもたちも思わず一緒に『メケメケフラフラ🎵』

親子でぽっかぽか(お誕生会)

中央図書館のスタッフによる大型絵本「ぼうしをとったら」の読み聞かせ。大爆笑でした。

最後はお誕生ソング🎵にのせてダンス。2月生れのお友だちをお祝いをしました。

3月のお誕生会は13日(水)です。3月のお誕生日のお友だちをみんなでお祝いしましょう🎉

目次