楽しかったよ!児童館の夏休み!

今日から新学期が、始まりました。児童館の夏休みは、楽しい事がいっぱいあったよ!
☆7月24日、なかよし合唱団が諏訪デイサービスに慰問し、元気な歌声を披露。
006.JPG
012.JPG
☆7月26日~7月29日の4日間 大人気の「夏休みぱれっと子ども村」に37名が参加!
昼食作り。1日目は炊き込みご飯とかき玉汁 2日目は空き缶ごはんとカレーライス
040.JPG
108.JPG
☆3つの工作から選べます。
083.JPG
コリントゲーム作り
078.JPG
焼き板工作。
074.JPG
織り染め。染めた布で巾着袋を作りました
133.JPG
かえっこバザール  子どもたちが、主役!
224.JPG
みんなで挑戦したひょうたん工作。
180.JPG
宝さがしオリエンテーリング~ 班で力を合わせていろんな問題に挑む。
031.JPG
大型郷土カルタ
最後に修了証をもらい、思い出のいっぱい詰まった4日間になりました。

☆大盛況の「ランチタイム」
006.JPG
☆夏まつり おばけやしき 8月22日、23日 午後2時~4時
     今年のテーマは、「きょうふのぼうれい学校」

054.JPG
  みんなわくわくどきどき!体験入学の連絡帳をみながら、待っています。
103.JPG
くもの巣をくぐる。
049.JPG
053.JPG
 トイレとうま男のところで3枚のおふだをもらいます。一番こわかったところです。
038.JPG
 保健室
039.JPG
 音楽室
040.JPG
 理科室
043.JPG
 教室
045.JPG
 ゆかたの女
046.JPG
 かっぱと貞子
047.JPG
 トマト女
068.JPG
 みんなで集合写真。子ども実行委員のおばけ役のみんながんばりました。
☆夏まつり えんにち 8月24日 午後2時~4時
144.JPG
 お茶席。けっこうなお手前でございます。
168.JPG
 バルーンアート。何ができるかな?
171.JPG
 古本・おもちゃ。掘り出し物はあったかな?
155.JPG
 ストラックアウト。やったぁ!3枚ぬき。
170.JPG
 ジュース ほとんど完売。
157.JPG
すわっこくらぶさかなつりゲーム。お菓子もあるよ。
159.JPG
 やきそば、フランクフルトは完売!子ども実行委員、宣伝完璧。
149.JPG
 ポップコーン、わたあめ。
156.JPG
 ひもくじ。Ⅰ番から100番まで。何が当たるかな?   
夏まつりのボランティアのみなさん、ご協力ありがとうございました。
2学期も楽しい行事が盛りだくさん。お楽しみに!

目次
閉じる