おめでとう!小学1年生!

 チューリップやパンジーが、きれいに咲きそろい子どもたちの入学・進級をお祝いしてくれていますね。
4月8日(火)は、小学校の入学式。ピカピカのランドセルに新しいくつ、これから始まる小学校の生活にドキドキ胸をふくらませていました。見上げると児童館の校庭側の窓には、「入学おめでとう」の大きな文字、みんなで、お祝いしているよ。
DSCN2847.JPG
DSCN2849.JPG
DSCN2851.JPG
DSCN2854.JPG
さくらが、満開!
attachment01.jpg
「1年生をお祝いする会」のチラシ配り!
 4月14日(月)1年生を迎える会が、3時半から遊戯室で開催されました。
DSCN2948.JPG
DSCN2952.JPG
DSCN2944.JPG
「なかよし合唱団」の歌やハンドベルの演奏、ハンドベルに合わせて、1年生もアイアイ、ドレミの歌をいっしょに歌いました。
DSCN2954.JPG
ウクレレの演奏、みんなで森のくまさんを歌ったよ!
DSCN2955.JPG
卓球クラブのお友だちが、卓球のラリーをみせてくれました。
DSCN2961.JPG
フラフープ 1時間で殿堂入りのお友だちが、2人いたよ!
DSCN2965.JPG
一輪車ショー!「メリーゴーランド」も成功。上手になったね。
DSCN2975.JPG
児童館のおやくそくを入れ込んだ〇×クイズ。
DSCN2982.JPG
DSCN2990.JPG
DSCN2985.JPG
みんなで、じゃんけんゲーム!女子が1位を獲得。
DSCN3004.JPG
1年生22人は、前に出て、1人ずつ小学校名と名前を言ってもらいました。
これからも、よろしくお願いします。いっぱいいっぱい遊ぼうね!

目次