うきうきひろば・こいのぼりを作ったよ!

 今日のうきうきひろばは、「こいのぼり作り」。
 すてきなこいのぼりが、できましたよ!
 DSCN3082.JPG
 はじめは、みんな大好き「ポンポン体操」
DSCN3083.JPG
DSCN3084.JPG
DSCN3085.JPG
 グループに分かれて、こいのぼり作りのはじまり。
DSCN3090.JPG
DSCN3093.JPG
 もうすぐ、できあがり!
DSCN3087.JPG
 小さいお友だち、応援中!
DSCN3109.JPG
DSCN3100.JPG
DSCN3105.JPG
 できた!!
 みんな大満足のできあがり!
 全員並んで、こいのぼりを泳がせました。あまりのかわいさに、お母さん方も思わず、「パチリ!」
DSCN3121.JPG
 最後は、絵本と紙芝居。その後、こいのぼりは、遊戯室で元気に泳いでいました。
 
DSCN3070.JPG
 小学生が作ってくれた、入り口の大きなこいのぼり。
 
   ~橘かおる朝風に~高く泳ぐやこいのぼり~

目次