お茶会と新春俳句

7日は、お茶会と新春俳句が行われました。
お茶会は、毎年お世話になっている、富士見市在住の瑞順庵・田中泰香先生をお招きして、お手前して頂きました。
IMG_0014.JPG
IMG_0010.JPG
先生のお教室に通っている小学生のお友達が、お着物を着て、お手伝いしてくれました。
IMG_0022.JPG
赤ちゃんを連れて来ていたお母さんも、ちょっと一息です(*^_^*)。
IMG_0017.JPG
お茶を頂いたら俳句を書きます。
『今年こそ たくさんかきたい 上手な絵』『お茶会では おかしがあって おいしいな』
など大人も子どもも自由に俳句を書きました。
諏訪児童館では、今月も楽しい事業を予定しております。
皆さまのご来館をお待ちしておりますので、お誘い合わせの上、是非おこしください。
毎週月曜日 スライムマンデー
毎週金曜日 プラバンフライデー
1月8日(水)~31日(金)毛糸のコースターを作ろう
1月14日(火)~25日(土)たこ作り
※25日(土)は午前中のみです。
1月25日 たこあげ
※詳しくはるんるんメール1月号、または、じどうかんだより1月号をご覧ください。

目次
閉じる