諏訪児童館の再開館についてのお知らせ

 新型コロナウイルス感染症対策のため、3月2日から長期に渡り臨時休館しておりましたが、この度、緊急事態宣言が解除されたことに伴い6月1日(月)より、児童館の利用を段階的に再開することとなりました。
まだまだ安心出来る状態ではないので、感染症対策のため、入館時の検温及び手指消毒の徹底や緊急連絡先の確認等様々なお手数とご不便をおかけしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い致します。
 皆様のご来館を職員一同心よりお待ちしております。なお、館内事業や子育てサークル支援については、当面の間休止させて頂きます。再開するときには、事前にブログ等でお知らせします。
開館時間と利用時間について   
開館日  
□ 月曜日~金曜日
(土曜日・日曜日・祝日は休館)
開館時間 
□ 乳幼児と保護者の方  午前10時~12時
□ 小・中・高校生の方  午後 2時~ 4時
※12時~午後2時及び、午後4時以降は全館消毒時間となり利用出来ません。
利用可能人数    
□ 乳幼児と保護者の方 
 午前の部 
遊戯室5組・幼児室4組・図書室4組 合計13組
 午後の部 
幼児室のみ4組
□ 小・中・高校生の方 午後の部
 遊戯室10人・図書室5人  合計15人
※3密を避けるため、また消毒作業の実施のために、ご不便をお掛けしますが、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。
児童館を利用出来ない方 
□ 来館時の検温で37.5度以上の発熱のある方
□ 咳など風邪の症状があり体調のすぐれない方
□ マスクのない方(小学生以上)
□ 連絡先の確認が取れない方 
 ※児童館では利用者カード(連絡先)の提出お願いしています。
□ その他感染のリスクがある方は入館をお断りすることがあります
児童館で出来る事  
□ 乳幼児と保護者の方 
 遊戯室:大型遊具
 幼児室:備え付けのおもちゃ
 図書室:貸し出しのおもちゃ   
  (貸し出しのおもちゃには制限があります)
     読書
□ 小・中・高校生の方
 遊戯室:卓球やバドミントン
 図書室:貸し出しのおもちゃ
  (貸し出しのおもちゃには制限があります)
     読書
児童館での過ごし方
出来るだけ他の人との距離を保ち、大声を出したりしないで静かにすごしましょう。
新型コロナウイルス感染症の流行状況により、変更になる事があります。
ランチタイムなどは当面の間休止させて頂きます。
                               

目次
閉じる