利用時間 利用できる方 変更の重要なお知らせ

先日、6月1日からの再開館についてご案内しましたが、関係各所と調整をしたところ利用可能な方について変更をしなければならないことが判明しましたので、お知らせします。
小・中・高校生の方へ
6月1日から分散登校となりますが、市内小中学校では午前登校の人は15:45まで自宅学習となっています。児童館開館時間が自宅学習時間と重なるため、児童館の利用はできません。
先日のブログで午後の部は小・中・高校生優先となっていましたが、当面の間小・中・高校生の方は児童館の利用はできません。期待をさせてしまってごめんなさい。
乳幼児と保護者の皆様へ
午後の部が小・中・高校生優先ではなくなったので、午後も午前と同様の開館時間・入館人数でご利用いただけます。できるだけ多くの方にご利用いただくため、1日1回の利用をお願いいたします。
利用可能な人数について(変更後)
開館日・時間:月~金曜日(土・日・祝日は休館)
 午前の部10:00~12:00
 午後の部14:00~16:00
※複合施設で17:15退勤のため。また、土・日も閉館のため。
利用できる方:乳幼児と保護者の方
 ※小・中・高校生の方は当面の間利用できません
利用可能な人数について:午前の部・午後の部とも
 遊戯室5組・幼児室4組・図書室4組
       
新型コロナウイルス感染症対策のため、今後も利用条件が変更になることがあります。
児童館にお出かけの際にはブログをチェックしていただけるようお願いいたします。

目次
閉じる