こどもの日の開館                             ~わりばしでっぽうを作って射的大会に出よう~

小中高生専用時間の「こどもの日」のイベントは、わりばしでっぽうを作って射的大会に出よう!

開館前から、みんな一列に並んで待っています。
わりばしでっぽうの作り方の説明を聞いています。
ゴムを強く巻くところは、難しいね!みんな、一生懸命!
出来上がったら、射的大会のルールを聞きます。
さあ、頑張るぞ!
的は、大小の「こいのぼり」と「かぶと」
5回挑戦し当たった数の景品がもらえるよ!参加賞も1回もらえるよ。
景品担当は子どもたちがやってくれました。

5発全部を的に当てた男の子に、みんなが拍手喝采👏

楽しい「こどもの日」のイベントになりました。

目次
閉じる