12月のちびっこぱれっと

12月19日~22日の乳幼児ひろば「ちびっこぱれっと」はクリスマス週間として実施しました。

うきうきひろば

先ずは楽しいクリスマスのダンス。「君とメリークリスマス♪」の歌に合わせてママも子どもたちも職員も、ノリノリで踊りました。

クリスマス工作は、サンタさんお顔が左右にゆれる「ゆらゆらサンタ」を作りました。かわいいでしょう😍

最後は紙しばいボランティア「しゃぼんだま」さんによる紙芝居と大型絵本の読み聞かせ。かわいいブーツの小物入れのプレゼントもいただきました。

サンタさんの登場にみんなびっくり!プレゼントをもらって、みんな笑顔になりました😊

ぴーかぶー

「赤鼻のトナカイ」の歌を手話を使って歌ってみました。

大きな折り紙を使って「さんかくサンタ」をみんなで折り、tupera tupera の「さんかくサンタ」の絵本の読み聞かせをしました。

「クリスマス関連の絵本ってこんなにあるんですね。」絵本を手に取り、親子でゆったとした時間を過ごしました。

ぴーかぶーのお友だちにもサンタさんが会いに来てくれました💗

親子でぽっかぽか

図書館のスタッフによる公演。ペープサートを使った「サンタのおまじない」など、クリスマスの楽しいお話でいっぱいでした。折り紙で作ったさんたのプレゼントもいただきました。

パパといっしょにうきうきひろば

パパとおそろいのとんがり帽子。いろいろ色や形のシールを貼り、オリジナルのとんがり帽子を作りました。「パパずっとかぶっていてね」と言われて、パパ、ちょっぴり照れながらも嬉しそう💗

紙芝居劇場のみなさんによる紙芝居。真剣に見ていました。

目次
閉じる