「SASUKE in すわじどうかん」

新学期が始まりました!夏の最後のイベント「SASUKE in すわじどうかん」が8月25日(金)に開催されました。「SASUKE」とは子どもたちがプレイヤーとなり、5つのステージに挑戦していくリアルロールプレイイングゲームです。とは言っても、そり立つ壁があるわけでもなく、大きな池があるわけでもなく、手作り感満載のステージです。それでも子どもたちは各ステージに果敢に挑戦し、笑いあり、時には悔し涙ありの楽しいイベントとなりました。

第1のステージ(フラフープわたり)

第2のステージ(とびいし)

第3のステージ(振り子よけ)

第4のステージ(玉落とし)

第5ステージ(くもの巣くぐり)

今回51名が3回チャレンジして、全ステージ制覇したのは26名でした。ワクワクドキドキ、夏の終わりに楽しい思い出ができました。

今回設営、運営、片付けまでボランティアとして参加してくださった、中学生、高校生は、小学生の時に夏まつり「おばけやしき」で大活躍した「おばけクラブ」のOG・OBのみなさんです。本当にありがとうございました。

目次
閉じる