10月のちびっこぱれっと

うきうきひろば

11月に開催する「ぱれっとあきまつり」と「子育てまちゅり」に向けて、うきうきひろばの体操が「しゅりけんにんじゃ」になりました。みんなかっこいい忍者になって「あししゅりけん〜♪」「あたましゅりけん〜♪」「忍者チョップ!」

運動会ではバランスストーンを渡ったり、すずらんテープのカーテンやフラフープをくっぐったりと難しいコースを楽しそうにチャレンジしていました。カラーボールの玉入れも盛り上がりました。最後はがんばったおともだちみんなにメダルをプレゼント!

「おみこし」のかざりを作りました。今年のテーマは忍者!忍者屋敷のおみこしはみんなが作った忍者の飾りで賑やかになりました。

パパといっしょにぴーかぶー(新事業)

毎週木曜日の「ぴーかぶー」を普段参加できないパパやママにも参加してもらえるよう、日曜日に「パパといっしょにぴーかぶー」を開催しました。わらべうたのふれあいあそびや音楽に合わせてマッサージをする「なでなでタイム」など楽しい時間を過ごしました。最後は絵本の時間。やさいの大型えほんの後に、野菜の人形を使ったクイズで盛り上がりました!

パパといっしょにうきうきひろば

小麦粉にサラダ油、塩、水を加えて小麦粉ねんどを作りました。色をつけてねんどの感触を楽しんでいました。

親子でぽっかぽか

10月うまれのお友だちのお誕生日をお祝いしました。名前の由来をお聞きしたところ「一番になってほしい」との思いを込めたそうです。素敵ですね💙11月の親子でぽっかぽかのお誕生会は11月8日(水)です。お誕生日月のお友だち、お待ちしてます!

目次
閉じる