6月のちびっこぱれっと

うきうきひろば

第一週目の「うきうきひろば」はリズム遊びの日。「ちょうちょ」になりきって元気に飛び回りました。

「大きなキャンパスに絵を描こう」では、遊戯室に大きな紙を広げ、スタンプで手形や足形をペタペタしたり、思い思いの絵を描いたりと楽しんでいました。みんなの描いた絵に緑のクレヨンで一筆足したら、おや不思議。お花畑やお山になっちゃった!

「システムブロックであそぼう!」 一本橋を渡ったり、お山を登って下りて、丸太でゴロゴロしてみたり、体を使って遊びました。

ぴーかぶー

「なでなでタイム」では「あしなできゅ♬」の音楽に合わせて、足を中心にマッサージをしました。みんな気持ち良さそう💛

パパといっしょにうきうきひろば

「カラフル気球工作」気球の形の色画用紙にマスキングテープやクレヨンで模様描き、色鮮やかな気球を作りました。

親子でぽっかぽか

中央図書館のスタッフによる、「しゃぼんだま」のパネルシアター、「ぞうくんのあめふりさんぽ」の絵本をみんな夢中で見ていました。

目次