~のんびりるーむ♪~

 子育て中のお母さん方が、少しの間、ほっとのんびりできるようにと始まった「のんびりるーむ」。
 今回は「飾りのりまき作り」です。
DSCN3789.JPG
DSCN3791.JPG
 まず、作り方を簡単に説明。
DSCN3801.JPG
DSCN3803.JPG
 一本目は「おはなまき」を作ります。まず、細かいパーツから、作っていきます。
DSCN3810.JPG
 ねえ?これでいいの?
DSCN3816.JPG
DSCN3820.JPG
 巻きあがって、切ったとき全員みごとなできに「すごい!すごい!」と大歓声!本当にはじめて作ったとは思えないくらい、みなさん、とっても上手です。
DSCN3841.JPG
DSCN3842.JPG
 二本めは、「くまちゃんまき」。これまた大歓声!(笑い声のほうが、多かったかな?)
 お互いに、くま?こあら?いぬ?などと言いながら。
DSCN3844.JPG
楽しい楽しいのんびりるーむでした。
DSCN3795.JPG
DSCN3835.JPG
DSCN3833.JPG
 二階で待っている子どもたちは、わたしたちと、のんびり楽しく遊んでいました。こちらも、やっぱりのんびりるーむ。
 2回目は、6月6月に行われます。お楽しみに。

目次
閉じる