みんなで大そうじ

まさに今日、諏訪児童館の年内最後の事業、『みんなで大そうじ』が行われました。
一年間、楽しく遊んだ児童館をきれいにしようと、小学生が集まってくれました。
IMG_0003.JPG
毎年恒例、大そうじの前に先ずはラジオ体操から!。
IMG_0015.JPG
高学年の男子は遊戯室の空気孔の掃除をしてくれました。
IMG_0032.JPG
本棚はみんなで協力して掃除しました!。
IMG_0012.JPG
幼児室は姉妹で掃除してくれました。
IMG_0039.JPG
最後はみんなでぞうきんがけです。よ~いドン!。
IMG_0058.JPG
大そうじが終わったあとは、みんなで『ひんのべうどん』とふかし芋を頂きました(^u^)。
今年一年、ご来館頂いた皆さま大変お世話になりました。
来年も皆さまに、楽しんで頂ける事業をいろいろと予定しております。
諏訪児童館の職員一同、来年も皆さまのご来館をお待ちしております。
良いお年をお迎えください。

目次
閉じる