9月のちびっこぱれっと

うきうきひろば

『とんぼのめがねはイロイロめがね』紙コップで作ったトンボの形の双眼鏡。覗いてみると色鮮やかな風景が…。皆にはどんな世界が見えているのかな💕

『ストローひこうき』を作って、フラフープの的にめがけて飛ばしてみました🛩️

ぴーかぶー

『ぼうずぼうず』のわらべうたは子育て中の親に寄り添ったうた。「かわいときゃかわいけど、にくいときゃペション🎵」親子ふれあいあそびのひとつですが、自分の頭をなでなでしている、お友だちもいましたよ😊

「あしなできゅ」の音楽に合わせて、足中心のベビーマッサージをしました。みんな気持ちよさそう〜💙

パパといっしょにうきうきひろば

スポーツの秋🍁布ボールを使って「バスケット」「サッカー」をして遊びました。

『紙芝居劇場』のみなさんによる紙芝居は『だれのごちそう?』。お話の中に出てくる、いがに包まれた本物の栗🌰も見せてくれました。

親子でぽっかぽか

中央図書館の職員による楽しい絵本やパネルシアターの公演🤗9月のお誕生日のおともだちもお祝いしました🎉

目次
閉じる